5月4日に思うこと(1)
ブログ最後の日となりました。
文字通り思いつくままに書いていきたいと思います。
当ブログを始めて7年と4ヶ月、最もアクセスが多かったのが映画に関する記事でした。
実際、以前は暇さえあれば映画を観ていて、旧ブログ(eoブログ)でも “映画公式ブロガー” なんてものをやっていました。
近頃は劇場へ足を運ぶ回数がとんと減りましたが、先日『シビルウォー:キャプテンアメリカ』を観てきました。

いやぁ、面白かった!
アクションシーンがよくできていて、幼い頃に見た『仮面ライダー』の興奮がよみがえってきました(笑)
アベンジャーズがアイアンマン側とキャップ側に分かれ、文字通り「戦う」のですが、『バットマン VS スーパーマン』とは脚本の出来が雲泥の差。マーベルの貫禄を見せつけられた感じです。
実はMCUシリーズは『アイアンマン』の1作目しか見ていません(苦笑)
『キャプテンアメリカ』も『アベンジャーズ』も未見で、いきなり最新作(13作目)を見たわけですが、それでも十分楽しめました。
背景となる過去作品を見ていればさらに面白いのでしょうね。
今さらそんな気力は無いけれど(^^;)
そうそう。
この時、劇場で初めて『ローグ・ワン』の予告を観ました。

スターウォーズのスピンオフ第1弾。
これ、良さそうじゃないですか!


『Episode4:新たなる希望』(劇場公開第1作)につながる物語。
懐かしいストームトルーパーにウォーカー、そしてデス・スター!

しっかりとツボをおさえた予告編です(笑)
12月公開。
さらにその1年後には『Episode8』!
楽しみは続いていきますね。

 
| 銀幕の彼方に | 10:01 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 10:01 | - | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE