クリード:チャンプを継ぐ男

観てきました『ロッキー察戞幣弌

今回は、世界チャンピオン・アポロ=クリードの落し胤が主人公です。

予告編を見て「これは!」と思った通り、良作でした。

まぁ、『ロッキー』の “再生産” 映画なのでいつもの展開なのですが、闘う理由に説得力があり、ボクシングシーンも迫力満点で楽しめました。

何より嬉しかったのは、ロッキーが第1作の頃のロッキーに戻っていたこと。

スタローンは、出世作である『ロッキー』シリーズを良い形で終わらせようと『ロッキー后戮鮑遒辰銅最圓掘◆悒蹈奪ー・バルボア』(邦題は『ロッキー・ザ・ファイナル』)を付け足して “〆直し” ましたが、自分が監督・脚本に関わらないスピンオフ作品が思わぬ形で最高のエピローグを用意してくれた感じです。

ラストで、アポロの息子と一緒にフィラデルフィア美術館の “あの階段” を上り、「人生は言うほど悪くなかった」と街を見下ろすロッキー。

その幸せそうな背中に、思わず熱いものがこみ上げてきました。

長い長い闘いの終わり。

今はただ『クリード供戮作られないことだけを祈っています(苦笑)


 

| 銀幕の彼方に | 01:14 | comments(2) | - | ↑TOP
| - | 01:14 | - | - | ↑TOP
まじぞうさん!
「クリード2」は作られるそうですよ
私は楽しみだなぁ

今回のアドニス・クリードはイケメン、クールビューティーで素敵でした☆
音楽も重厚で新ヒーロー出現にぴったりだった
ただロッキーのテーマ曲がもっと聞きたかったけど
今回はアドニスが主人公なので
控えめに小出しにされたロッキーテーマ曲がはいりましたね
ちょっと憎いような素晴らしい編曲でした

あの階段のシーンは本当によかったです
スタローン自身はまだまだ階段いけそうだけど
ロッキーの重ねた年月、老いた年月の出せかたが素晴らしかったです。

ロッキー映画でしか知らない町並み背景も懐かしくってグっときました
でももうポーリーもいなくなっちゃったんですね・・・。


 
| カシス☆ | 2016/01/12 8:13 PM |
>カシス☆さん
『クリード供戞△笋呂蟶遒蕕譴泙垢(苦笑)
アドニスのシリーズとして続いていくのは良いけれど、ロッキーをこれ以上絡ませないで欲しいです。
アポロの生涯とダブらせて、ロッキーがアドニスの代わりにリングにあがって壮絶に死ぬ・・・・なんていう展開になると、『ロッキー』シリーズが台無しだもの(^^;)
助演男優賞ももらえたのだから、スタローンには『ロッキー』から潔く手を引いて欲しいなぁ。
| まじぞう | 2016/01/13 10:18 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE