

| - | | - | - | ↑TOP
銀の豆:夏ブレンド再び
「夏ブレンド」を飲み切ったのに、なかなか『銀の豆』さんに行けなくて(>o<)
しかたなく某百貨店内の「それなりに見える珈琲屋さん」で買ったものを飲んでいたのですが・・・・つらかったです(苦笑)
てなわけで、再び手に入れました「夏ブレンド」
うん、旨い!(^o^)
苦味ばしったキレのいい奴!
今年はいつまで販売しているのかな?


 
| 午後の珈琲 | 20:54 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:夏ブレンド
「あ、確かにSummer!」
うちの奥さんが、一口飲んでそう宣いました(笑)
「爽やかで美味しい」と。

『銀の豆』さんの「夏ブレンド」
しっかりとコクがあるのに、後味スッキリ!
舌にほんのり甘みが残って、とても美味しいです。
暑い夏に何杯でもいけそう。
きっとアイスにしても美味しいでしょうね。
氷にかける時って、どれくらいの濃さにすれば良いのかなぁ?
1.5〜2倍くらい?
今度試してみよっと(^o^)


 
| 午後の珈琲 | 00:15 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:春ブレンド 2013
このところずっと「春ブレンド」を飲んでいます。
昨年とはまた違う味わいですが、ふわっと芽吹いてくるようなイメージは共通しているように思います。
美味しいです!
いつまでやってるのかな?


 
| 午後の珈琲 | 00:24 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:ゴールデンマンデリン

『銀の豆』さんとこんなやりとりをした後で「ゴールデンマウンテン」を味わう。
うーん。
酸味も苦味もよく分からんけど、美味いもんは美味い!
好きなもんは好きだ!
それで良いよね?(笑)


 
| 午後の珈琲 | 20:59 | comments(0) | - | ↑TOP
ケニアな夜

『銀の豆』さんで「ケニアAA」を。
ケニアという語感から、ずっしりとしたワイルドな味わいを想像していましたが、とても洗練された上品な珈琲でした。
苦味と酸味のバランスが良いですねー。
家族にも大好評です(^o^)


 
| 午後の珈琲 | 01:45 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:久し振りのコスタリカ
『銀の豆』さんの「コスタリカ・ラ・カンデリージャ」。
ふわぁと広がる甘い香り。
おくれてやってくる程よい酸味。
うまく表現できないけれど、とっても上品な味わいです。
うん、美味しい!(^o^)


 
| 午後の珈琲 | 20:29 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:珈琲初め
新年4日目にして「初コーヒー」であります。
ずっと酔っ払ってたからなぁ(苦笑)
今夜はしらふでまったりと『銀の豆』さんの「冬ブレンド」
豊かなコクと深みのある苦味がたまりません(^o^)



| 午後の珈琲 | 23:55 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:冬ブレンド
久々に『銀の豆』さんにお邪魔しました。
「春ブレンド」以来です。
お気に入りの「マンデリンナチュラル」にしようかと思いましたが、やはり時節柄ということで「冬ブレンド」を所望。
余韻のある苦味が特徴ですね。
マスターに怒られそうだけど、この珈琲、冷めてからも美味しいです。
というか、ボクは冷めた方が好きだなぁ。
味の深みが増すような気がします。
邪道ですか?(^^;)



| 午後の珈琲 | 13:50 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:春ブレンド
うーん、何と表現したら良いのだろう。
香り高く、ちょっと土臭い感じもあって、
ドリップしている間、
植物が土をもちあげて「芽吹く」ようなイメージが頭の中に広がりました。
「春ブレンド」
ボクは、ストレートよりもミルクを少し落として飲む方が好きですね。


 
| 午後の珈琲 | 01:31 | comments(0) | - | ↑TOP
銀の豆:マンデリンナチュラル
仕事をしようとイスに座ったら、ついつい居眠りをしてしまって(^^;)
気がつけば午前様(涙)
毎日こんなことを繰り返して常に寝不足状態です。
眠気覚ましに紅茶を飲んだのですがパンチが無くて、結局、珈琲を淹れることにしました。
独特な香りが楽しめる「マンデリンナチュラル」
真夜中、静まり返ったキッチンで手間隙かけてドリップするのも乙なものです。
・・・・ホンマかな?(苦笑)


 
| 午後の珈琲 | 00:24 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE