

| - | | - | - | ↑TOP
出てる出てる
今日のお買い物。
実は昨年、一昨年と2年連続で富士登山をしておりまして。
毎年、この本を購入しています。
基本的な内容は変わらないのですが、写真を見るだけでモチベーションが高まります。
さぁ、今年も行くぞぉ!



| 日記のようなもの | 19:16 | comments(0) | - | ↑TOP
夏も近づく
ネットでこんな画像を見つけました。
一昨日は八十八夜でした。
なんと美しい光景でしょう(笑)
まさに日本の原風景。
唱歌の世界そのものですね。
 夏も近づく八十八夜 
 野にも山にも若葉が茂る
 あれに見えるは 茶摘みじゃないか 
 あかねだすきに菅の笠

この歌の2番をご存知ですか?
 日和続きの今日この頃を
 心のどかに摘みつつ歌う
 摘めよ摘め摘め 摘まめばならぬ
 摘まにゃ日本の茶にならぬ

ボクは初めて知りました。
なんか無理矢理な感じで、情緒が無いなぁ(^^;)




| 日記のようなもの | 23:52 | comments(2) | - | ↑TOP
ブログ、再開します
5月4日。
ブログを閉じてから丸1年が経ちました。
この1年間、当ブログだけでなく愛読していた他のブログもたくさん消えていきました。
TwitterやFacebook、Instagram、LINEなど、気軽に実名で投稿できるSNSが主流となり、あえてブログを書く理由がなくなってしまったのでしょうが、ボクは元来“天邪鬼な人間”なので(笑)、こんな時勢だからこそ再開しようと思います(笑)
リアルな人間関係の中で言えることもあれば、匿名だからこそ言えることもある。
周囲の励ましに支えられることもあれば、ネット上での“心地良いつながり”が折れそうな心を救ってくれる時もある。
どれほどの人に読んでもらえるかは分かりませんが、ネットが日常化した社会だからこその“つながりの場”をもう一度作ってみたいと思います。
難しいことを言うつもりはありません。
良ければお付き合い下さいませ(^o^)
まじぞうブログ、再開です。
ただいま。



| 日記のようなもの | 00:00 | comments(2) | - | ↑TOP
さてと
あれから1年。
ぼちぼち・・・・。
| 日記のようなもの | 22:39 | comments(0) | - | ↑TOP
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
2017年が皆様にとって良い年になりますように。
| 日記のようなもの | 03:50 | comments(2) | - | ↑TOP
ご挨拶
ブログ最後の日ということで、久し振りに4本記事をアップしてみて、「やっぱりブログって良いなぁ」と今さらながらに思いました。
日記と違って読んでくれる人がいるし、SNSなどの実名でのしがらみもない。
匿名である分、取り繕うことなく自分を素直に出せるし、その思いを社会に向けて発信することもできる。
「ブログにはブログにしかできないことがあるのだ」と改めて実感した次第です。
そんな場を自ら閉じるのは勿体ない気もしますが、終わりは始まり。
区切りをつけてこそ、始められる何かもあるはずです。
当ブログを読んで下さったみなさん、今日まで本当にありがとうございました。
また、会えるその日まで。
さようなら。

一応、自画像ということで(^^;)



 
| 日記のようなもの | 00:00 | comments(2) | - | ↑TOP
サヨナラだけが人生さ
「今年こそは!」と1月13日までは毎日投稿しましたが、そこで息切れ。
あっという間に4月の終わりとなりました。

この4ヶ月間、
映画も観たし、
iPhoneやMacも新製品が出たし、
日々のニュースにも看過できないものがたくさんありましたが、
それでもブログに向かう気にはなりませんでした(^^;)

終了宣言をしてから9ヶ月、
いつ心変わりするかと、ある意味自分でも楽しみにしていたのですが、
やはり潮時なのでしょう。

というわけで、
予定通り5月4日をもってこのブログを閉じます。

みなさん、
7年と4ヶ月お付き合いくださいましてありがとうございました。
旧ブログを含めると丸12年間交流してくださった方もいらっしゃいます。
日本中で日に日にブログが増えていったあの頃の“熱”のようなものを懐かしく思い出します。
匿名で想いを綴り、ゆるやかに優しく繋がっていく心地よさはSNSにはないものです。
みなさんと幸せな関係を築けたことを心から感謝しています。

“その日”まで10日ほどありますが、ひとまず挨拶をしておきます。
本当にありがとうございました。
さようなら。
| 日記のようなもの | 22:10 | comments(0) | - | ↑TOP
祝7周年

当ブログは1月3日に7周年を迎え、8年目に入りました。

これまでの投稿数は次の通り。

 ・1年目(2009年)372件

 ・2年目(2010年)519件

 ・3年目(2011年)462件

 ・4年目(2012年)532件

 ・5年目(2013年)224件

 ・6年目(2014年) 95件

 ・7年目(2015年) 17件

いやはや何とも(苦笑)

5月3日のXデーまで何本投稿できるか分かりませんが、

あと4ヶ月、よろしくお付き合いくださいませ。



| 日記のようなもの | 01:10 | comments(2) | - | ↑TOP
おっ!

久々にツィートしたら、写真が編集できるようになっていた。
いつから?(苦笑)
JUGEMの投稿アプリ内でも出来るようになるといいのになぁ。
解像度も良くないし。




| 日記のようなもの | 14:50 | comments(2) | - | ↑TOP
謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2016年が安寧で素敵な年になりますように。



| 日記のようなもの | 00:00 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE